再進学をお考えの皆様へ

再進学をお考えの皆様へ

再進学者データ、再進学者へのサポート

再進学者の就職実績


※就職実績一部抜粋

専門実践教育訓練給付金について

本校の「医療事務総合学科」「介護福祉学科」「社会福祉学科」では、一定の条件を満たした対象者は支払った経費の一部が支給される給付金制度が利用できます。社会人の方が転職やキャリアアップをめざす時に学費の負担を大きく減らすことができる制度です。

再進学者向け相談会

来校型とオンライン型があり、自分に合った相談形式が選べます。

再進学した在校生の声

伊藤 圭吾さん
介護福祉学科

高校→大学(3年生まで)→仙台医療福祉専門学校
●再進学を決意した理由は?
大学に進学したのですが、やりたいことが見つからず悩んでいました。そこで、介護福祉士をしている親の勧めで介護福祉士をめざしてみようと再進学を決意しました。
●再進学にあたり、不安だったことは?
年齢に差があるのでクラスに馴染めるか不安でしたが、実際に入学してみると年齢のギャップを感じることはまったくありませんでした。むしろ同学年という感じで接してくれるので気兼ねすることなく、楽しい学校生活を送ることができています。
●入学してよかったことは?
福祉を学んでいる学科ということもあり、クラスメイトが優しく受け入れてくれることです。先生方にも相談しやすく、安心して介護福祉士をめざすことができる環境が整っており、毎日が充実しています。
●再進学を検討している方へメッセージ
再進学は「年齢」や「就職」のことなど不安なことが多いと思いますが、仙台医療福祉専門学校ではそれ以上に楽しみや喜びが待っています。悩んでいても何も始まりません。まずはオープンキャンパスや相談会に参加してみてください。きっと学校の魅力を感じることができますよ。