再進学をお考えの皆様へ

再進学をお考えの皆様へ

再進学者データ、再進学者へのサポート

再進学者の就職実績

専門実践教育訓練給付金について

本校の「医療事務総合学科」「介護福祉学科」「社会福祉学科」では、一定の条件を満たした対象者は支払った経費の一部が支給される給付金制度が利用できます。社会人の方が転職やキャリアアップをめざす時に学費の負担を大きく減らすことができる制度です。
なお、「社会福祉学科」については、再指定申請予定です。再指定となりましたら、本校ホームページ等でお知らせいたします。

再進学者向け相談会

来校型とオンライン型があり、自分に合った相談形式が選べます。

再進学した在校生の声

社会人→仙台医療福祉専門学校
●再進学を決意した理由は?
祖母が手術を受け、生活の手伝いをしていく中で「福祉」に対する知識があまりないことに気づきました。自分なりに調べていくうちに、福祉の道に進みたいと考えるようになったことが再進学を決意した理由です。
●再進学にあたり、不安だったことは?
年齢に差があるのでクラスに馴染めるか少し不安でしたが、すぐに打ち解けることができました。また、今まで触れてこなかった福祉分野の勉強も不安ではありましたが、学ぶポイントをしっかり教えていただけるので、安心して勉強に取り組むことができました。
●入学してよかったことは?
入学後に興味をもった分野について、授業外でも先生方が親身に教えてくださるので、楽しく学びを深めることができました。就職活動のサポートも手厚く、志望した就職先から内定をいただくことができて良かったです。
●再進学を検討している方へメッセージ
再進学について父に相談した際に言われた言葉です。私自身も、自分が学びたいことであれば悩むより勇気をもってチャレンジすることが大切だと思います。自分が納得できる道を見つけて、やりたいことに突き進んでください!