お知らせ

仙台医療福祉専門学校お知らせ一覧です。

総合型選抜(AO入試)で進学しよう!

2024.04.01


2024年度の総合型選抜(AO入試)7月1日(月)からスタート!
仙台医療福祉専門学校の入学生の2人に1人が利用している総合型選抜(AO入試)について確認しよう!


【総合型選抜(AO入試)のメリットは?】
①早い時期に進路決定できる
総合型選抜(AO入試)にエントリーすると、7月~9月に面接(面談)・課題(作文)の選考を受けることができ、最速で9月中に合格が決定します。
早い時期に進学先を決めることができると、車の免許を取得したり、資格試験にチャレンジしたり、残りの高校生活を有意義に過ごせます。

②面接(面談)・課題(作文)を選択できる
総合型選抜(AO入試)は自分の得意な方法を選んで受験することができます。課題(作文)はご自宅で書いて郵送で提出できますし、面接(面談)希望者の方もオンライン選考を選択できるため、遠方の方でもどちらも安心して選択できます。
※介護福祉学科・社会福祉学科の方は面接のみです。課題は選択できません。

③特待生制度に余裕をもってチャレンジできる

仙台医療福祉専門学校には2種類の特待生制度があります。『試験特待生』は、すべての学科・入試区分が対象で、10月に無料で受験することができる制度です。最大で50万円の学費減免が受けられます。
『資格特待生』は、本校指定の資格・検定を有している場合に利用することができる制度です。出願後に取得したものも対象になるため、総合型選抜(AO入試)で早めに進学を決めて、ワンランク上の資格・検定にチャレンジするのもいいかもしれません。

④学園寮の申込みや各種手続きを早めに進めることができる
北杜学園の学園寮は本出願時にお申込みが可能です。申し込み順に入寮が決まるため、余裕をもって住まいの確保が可能です。

【総合型選抜(AO入試)受付のながれ】

総合型選抜選抜(AO入試)WEBエントリーについてはこちら




WEB出願についてはこちら

メリットがたくさんある総合型選抜(AO入試)を利用して、高校生活を有意義に過ごそう♪
※本内容は、新高校3年生向けに配布しております「総合型選抜(AO入試)で進学しよう!」リーフの内容を抜粋して掲載しております。お手元に資料のある方はご確認ください。


総合型選抜(AO入試)を受験する前に!まずは学校を知ろう!
7月1日(月)~のエントリー受付開始前に、仙台医療福祉専門学校のオープンキャンパスに参加しよう♪

オープンキャンパスページをチェック!