仙台医療福祉専門学校について

キャンパス紹介

中央校舎本館
JR・地下鉄
仙台駅から
徒歩7分

便利と刺激がひとつになったキャンパス。

モダンなデザインの中央校舎本館には、演習設備や教育機材はもちろん、就職をサポートするための設備もしっかり備えています。
JR・地下鉄仙台駅から徒歩7分という好立地だから、通学にとっても便利!

介護実習室

学内演習などで使用する「介護実習室」と「入浴実習室」は2021年にリニューアルを行いました。歩行が難しい利用者様の介助を想定した演習を行うことができる「天井式走行リフト」など、最新の機器を利用して、介護技術をしっかりと身につけることができます。

メディカルレセプションルーム

医療事務総合学科・医療事務学科の通常授業や実習前指導などで使用する演習室です。総合病院をイメージした受付には大型モニターやパソコンを備えており、受付や会計だけでなく、入院や調剤薬局の患者応対も行うことができます。また、診察室では医師事務作業補助者の業務を学ぶことができ、めざす職種に応じたさまざまなスキルを身につけられます。

パソコン教室

1人1台ずつパソコンを使用でき、充実したカリキュラムでスキルアップをめざします。

図書室

医療や福祉の関連書籍が充実!授業内の調べ学習などでも使います。

入浴実習室

施設や在宅など、状況に合わせた3種の浴槽があり、入浴支援の技術を学びます。

家政実習室

介護で必要な、調理や家事の実践を学びます。

就職支援室

面接練習はもちろん、何でも相談できます!

医療的ケア室

医療的ケアを必要とする方について学び、演習を重ねて技術を習得します。