仙台医療福祉専門学校について

キャンパスライフ

キャンパスカレンダー

大きな夢や目標に向かって仲間と学ぶキャンパスには多彩なイベントをはじめとした楽しさがいっぱい。ともに学びあい、分かりあう仲間たちと充実した毎日を過ごしてみませんか!

※掲載されている内容は、2019年度の内容で実施時期は学科で異なる場合があります。次年度以降に変更する場合があります。

4月
入学式

ワクワク、ドキドキの入学式。今日から学校生活のスタート。わっ!こんなにたくさんの仲間がいるなんて!

新入生歓迎レセプション

センパイたちが入学生を歓迎!!毎年恒例になっているイベントです。楽しい学校生活がいよいよスタート。

新入生歓迎会

上級生からの心のこもった歓迎会。一緒にレクリエーションをしたり、お菓子を食べたりして、緊張した心も和んでいきますね。

新入生オリエンテーション

入学式を終えたばかりの1年生。これからみんなで充実した学生生活を送りましょう!

5月
スポーツフェスタ

ワー!キャー!の歓声がずーっと鳴り響くほどの大盛りあがり。たくさんの競技で競い、「13人14脚」? 「増員リレー」?などの競技も…。優勝めざして、先生、クラスが一丸となって頑張ります。

6月
クラス交流会

クラスのみんなで行き先を決めるので、毎年・毎回、各学科や学年によって行き先が違います。今年はどこに行こうかな?

クラス交流会

北杜学園専用の体育館でクラス交流会を行います!一緒に汗を流して絆を深めます。

バスハイク

学校生活一番の思い出とも言えるバスハイク。もちろんみんなのテンションは上がりっぱなし。

人間力アップセミナー

実行委員が中心になり、スポーツやバーベキューを楽しみます。心も体もリフレッシュ。コミュニケーション力も向上!

7月
ボランティア体験学習

障がい者支援施設で花の出荷作業のお手伝いをしました!施設の利用者様に教えていただきながら余分な葉っぱを落としています。なるほど~。

8月
七夕

仙台といえば、七夕。学校の玄関を飾る七夕飾りを制作!願い事を短冊に書いて飾ります。なかなか本格的でしょ。

9月
クラス交流会

クラスごとに満喫するのがクラス交流会。河原で芋煮やBBQなど、アウトドアな1日を過ごすクラスもあります。

10月
校外清掃

学校周辺をきれいにする活動として「校外清掃」を毎週クラス単位でホームルームの時間に行っています。この時期たくさん舞い落ちる落ち葉の清掃を実施します!

11月
クラス交流会

クラスの親睦を深めるため、ボウリングを楽しみました。スコアを見ながらみんなで和気あいあい。仲間のかっこいい一面に出会えるかも。

人間力アップセミナー

初体験のグランドゴルフ!ルールを覚えLet’s チャレンジ!傾斜が難しくなかなかホールに入りません…メンバーみんなで声のかけ合い、助け合い!

介護の日

道行くたくさんの人たちに介護のことをもっと知ってもらおうと、街頭活動で介護をアピール!新聞にもとり上げられました。

実習激励会

上級生が自身の体験をもとに、様々な場面の対応を伝授してくれました。さすが先輩!頼りになります!これで不安は解消ですね。

12月
クリスマスレクリエーション

みんなで教室内を飾り付けし、歌ったり踊ったりして交流を深めます。ボランティアにも今回のレクリエーションを活かしていきますよ。

ボランティア体験学習

クリスマス間近のこの日はクリスマスパーティーを企画!!ゲームやサプライズプレゼントを準備。写真は感動のフィナーレです。

3月
卒業式

感動の卒業式。学校生活が頭をかけめぐり涙する場面も。入学式のときの顔つきと比べると、とても自信に満ちあふれています。

卒業パーティー

ドレスやスーツでおしゃれに決めて、お世話になった先生、クラスメイトと思い出を振り返る卒業パーティー。笑いあり!感動あり!涙あり!