お知らせ

仙台医療福祉専門学校お知らせ一覧です。

【入試情報】AO入学試験制度

2021.04.14

仙台医療福祉専門学校では、
7月1日(水)からAO入学試験のエントリー受付を開始!
 
将来、医療分野や福祉分野で専門職として活躍することを希望している方などを対象に実施します
AO入学試験制度の詳細はこちら


 
【AO入学試験のメリット】
 
◆早い時期に進路を決定できる!
AO入学でエントリーすると最大3ヶ月も早く受験することができ、合格すると希望学科に優先的に入学できます。
また、早期に進路が確定することで残りの高校生活を有意義に過ごすこともでき、資格取得や部活動、高校で許可がでていればアルバイトや車の免許取得等の時間ができます。

 
◆AO入学特待生にチャレンジできる!
AO入学で出願された方だけが受験できる特待生制度!最大で学費50万円が免除されます。


◆面接(面談)か課題(作文)を選択できる!
AO入学試験では“個人面接(面談)か課題(作文)”どちらで受験するかを選択できます。さらに課題の提出は郵送でもOK!遠方の方も受験しやすくなります。また、面接(面談)希望で来校が不安な方はオンライン選考も選べます。※介護福祉学科・社会福祉学科は面接のみとなります。

◆入学手続き時は3万円(1年課程:4万円)のみの支払い!
特別納付金延納制度に優先申し込みが可能!
奨学金支給が開始となるまで授業料等学納金の支払いを猶予される本制度への早期申し込みができます。
【特別納付金延納制度】の詳細はこちら

◆学園寮への早期申し込みができる!
学園寮は合格後、本出願時に申し込み可能です。申し込み順で入寮が決まるため、毎年AO入試合格者でほぼ満寮になっています。


その他たくさんのメリットがあるAO入学試験ですが、
皆さんの不安や疑問を解決するためにAO入試対策講座を開催いたします!
AO入試制度の説明や、AO入試で行われる面接(面談)や課題(作文)の対策を行います。
聞かれやすい質問や過去どんな形式で行われたのかまで分かるので、入試の不安が解消できるイベントです!!


~AO入試対策講座~
5月23日(日)、6月19日(土)
開催時間 13:30 ~ 15:30(受付け13:00~)
 
オープンキャンパス日程はこちら
 
たくさんのご参加お待ちしています
 
▼AO入試対策講座



~オンライン型オープンキャンパス~
部活が忙しい、仙台まで行くのが不安、進路がはっきり決まらないという方におススメなのが「オンライン型オープンキャンパス」です!

自宅でスマホから簡単に短時間で学校や入試の説明を聞くことができます。

是非ご参加ください。

▲本校のオンライン学校説明会はウェビナーという形式を使用しています。

ウェビナーとは…

視聴している方々の個人情報(顔や声など)や、画像が共有されないシステム。

だから、安心してお気軽にご参加いただけます!



お申込みはこちらから


~オンライン個別相談会~

土日のオープンキャンパスに参加できない方遠方で参加できない方新型コロナウイルスや風邪の流行で外出はちょっと・・という方向けのオンライン個別相談会を開催しています。 


▲画像をタップして詳細を表示


スマホやPCで家にいながらにして仙台医療福祉専門学校のことが分かります!

また参加される方は顔を出さなくてもいいので気軽に参加が可能です。

▲入学方法、学費相談、学科紹介など希望に合わせて、まるで学校に来て話を聞いているような感覚で個別相談が可能です。

ぜひご利用ください。

 

開催日程

平日 9:00~19:00(最終受付18:30)


お申込みはこちらから