お知らせ

仙台医療福祉専門学校お知らせ一覧です。

7月1日から!AO入試エントリー開始!

2022.06.22

【2022年度入学生が最も多く利用した入試制度】

7月1日(金)よりAO入学試験制度のエントリー受付が開始となります。
AO入学試験制度は、2022年度入学生の55%が利用した入試制度です!
詳細は
AO入学試験制度概要ページ⇐こちらをご確認ください。

新型コロナウイルスの影響もあり、オープンキャンパスに参加できていない方も多くいらっしゃると思います。
本校のAO入学試験制度のエントリーはⅠ期~Ⅲ期まで受付しています。

Ⅰ期:2022年7月1日(金)~7月11日(月)
Ⅱ期:2022年7月12日(火)~8月17日(水)
Ⅲ期:2022年8月18日(木)~9月5日(月)

Ⅲ期は9月5日(月)まで受付けをしていますので、慌てずに進路選択を進めてください。
また、今年度からWEB AOエントリーを利用できます!ぜひご活用ください。



7月、8月もオープンキャンパスを多数開催しますので、参加して本校のことを知り、AO入学試験制度に関する疑問や不安を解消してください。
オープンキャンパスの詳細とご予約はこちら

入試対策に特化したイベント『入試準備オープンキャンパス』では、実際にAO入学試験制度を利用した先輩の体験談などを聴くことができます!



青春Expressを使って遠方から気軽に参加!
オープンキャンパス参加を希望する皆様のために、お住まいの主要駅から仙台まで運行している新幹線や高速バスのチケットをお送りしております。
本校のオープンキャンパス全日程で新幹線、高速バスが往復無料で利用できるため、自分の予定に合わせて申込可能!
参加したい日程をお申し込みいただくと、乗車予定日の2日前までにご自宅に乗車チケットをお届けします!
※参加希望日の9日前までのご予約をお願いいたします。


また、往復額相当の交通費をサポートする交通費支給制度もございます。遠方の方もお気軽にご参加ください。

※交通費支給制度は年度内お一人様1回のみ支給となります。


来校型オープンキャンパスへの参加が難しい方を対象に、オンラインオープンキャンパスも開催しています。
約50分間で、学校紹介と入試説明を聴くことが可能!ご自宅や学校からお気軽にご参加ください!