お知らせ

仙台医療福祉専門学校お知らせ一覧です。

高校生のための『医療事務講習会』(無料)を開催します!

2020.11.19

冬休みに無料の医療事務講習会を開催します!
定員がございますので、お申込みはお早めに!

 

下記に当てはまる方は必見☺

将来は病院で働きたい!

医療の資格を高校在学時に取りたい!

ひと足早く医療の勉強を始めて差をつけたい!

 

【実施日時】各回9:30~16:00
2020年12月24日(木)、12月25日(金)

 

【実施会場】
学校法人北杜学園 中央校舎2号館
仙台大原簿記情報公務員専門学校
 

【内容】
1日目(第1回)
【医療事務講習会】
『医療費の計算、医療保険制度の仕組み』
『初診・再診、注射料、検査料、画像診断(レントゲン)料』

2日目(第2回)
【医療事務基礎検定対策】
総合問題演習『カルテからレセプト作成』
模擬試験『対策問題・解説』
*医療事務基礎検定対策を受講すると『医療事務基礎検定』の受験対策も万全となります。
希望者には『医療事務基礎検定』予想問題を差し上げます。

 

【教材】
当日無料配布いたします。

 

【持ち物】
筆記用具・電卓・昼食

 

【参加費用】
無料
会場までの交通費は各自ご負担ください。

 

【申込方法】
E-maiで学校名、学年、お名前、住所、電話番号、E-mailアドレス、講習会名をお知らせください。
お電話でも受け付けております。

◆E-mail obsQ@hokuto.ac.jp
◆TEL 0120-200-941

【申込期限】
各会場:2020年12月18日(金)
 

***

『医療事務基礎検定』
日本ビジネス技能検定協会主催
検定試験日時:2021年1月11日(月・祝) 10時開始
受験料:1,000円

講習会内で受験の申し込み案内を行います。受験料1,000円をご持参ください。
検定試験に合格された方は、仙台医療福祉専門学校の資格特待生に認定されます。
 

医療事務基礎検定講習会ポスター(PDF)

仙台版

本校開催の講習会にご参加いただく際には、皆様が安⼼して参加いただけるよう、仙台市の新型コロナウイルス感染拡⼤予防のガイドラインに基づき、対策に万全を期し開催いたしますので、ご参加される皆様もご協⼒のほど、よろしくお願いいたします。

・マスクの着⽤をお願いいたします。
・会場にはアルコール消毒液を設置しております。受付時や校舎内を移動した際は⼿指の消毒をお願いいたします。
・咳、くしゃみ、発熱等、体調が優れない場合は無理せず参加をお控えください。
・会場内が3密の状態にならないよう配慮し運営いたします。
・各回開始前には、机・イス・ドアノブ等を消毒してから開催いたします。
・会場内は定期的に換気を⾏います。
・教職員もマスク着⽤、⼿洗い、⼿指消毒を徹底します。
※新型コロナウイルスの影響拡⼤等に伴い、参加される⽅への危険性が憂慮されると判断した場合は、開催内容の変更または中⽌とさせていただく場合がございます。
変更・中⽌の場合は直接ご連絡するとともに、本校ホームページでお知らせします。必ずご確認のうえ、ご参加ください。