お知らせ

仙台医療福祉専門学校お知らせ一覧です。

オープンキャンパス再開のお知らせ

2020.05.27

3・4・5月は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オープンキャンパスを中止しておりましたが、

67日(日)からオープンキャンパスを再開します。

 

本校開催のオープンキャンパスにご参加の際は、皆様に安心してご参加いただけるよう、

仙台市の新型コロナウイルス感染拡大予防のガイドラインに基づき、対策に万全を期した上で開催致します。

ご参加される皆様もご協力のほど宜しくお願いいたします。

 

【オープンキャンパス当日の本校の対応】

①一定の距離を保つため、少人数制で開催いたします。申し込み状況によって、
ご希望の参加日時の変更をお願いすることもございます。

 

②校舎内は定期的に換気を行います。

 

③教職員・学生スタッフのマスク着用、手洗い、手指消毒を徹底してご案内させていただきます。

 

④各回のオープンキャンパス開始前には、机・イス・ドアノブ等を消毒してから開催いたします。

 

⑤コロナウイルス感染防止のため、予約制で開催します。申し込み状況によっては、ご希望の参加日時の変更をお願いすることもあります。また、同伴の方は参加者1名につきお一人とさせていただきます。

 

【参加者の皆様へのお願い】

①発熱など、体調が優れない場合は無理せず参加をお控えください。

 

②マスク着用をお願いします。また、受付時や校舎内を移動した際の手指消毒にご協力ください。

 

【オープンキャンパス当日のスケジュール】

①全体会

学校紹介や、入試に関する情報を知ることができます。

 

②分科会

各学科の教室に分かれ、希望する学科の先生から説明を受けたり体験授業を受けたりすることができます。

 

③保護者説明会

分科会と同時間で、保護者説明会もございます。学納金や、各種奨学金に関する情報を知ることができます。

 

~6月中の日程~

①6/7(日)13:30~15:30(受付13:00~)

 

②6/20(土)9:30~11:30(受付9:00~)

※午後は、AO入試対策講座(13:30~15:00)がございます。

 

お申込みはこちら!

オープンキャンパス申込

 

オープンキャンパス参加を希望する皆様のために、参加者全員対象(保護者・同伴者を除く)の交通費支給制度や、

お住まいの主要駅から仙台まで運行している高速バスのチケットをお送りする#青春バス切符などの

オープンキャンパスサポート制度を活用して参加してみてください。

 

 

 

また、スマホやタブレット、パソコンがあれば自宅で相談可能な

「オンライン個別説明会」を平日限定で開催しております。

画面で映し出された資料を見ながら説明を聞くことができ、その場で質問も可能です。

オープンキャンパスへの参加が難しい方はこちらをご活用ください。