お知らせ

仙台医療福祉専門学校お知らせ一覧です。

AO入学のススメ

2023.04.03

2023年度のAO入試エントリーは7月3日(月)スタート!
【仙台医療福祉専門学校のAO入学試験制度って?】

2022年度入試で、入学生の2人に1人が利用した『AO入学試験制度』について確認してみましょう!

AO入学のメリットは?
①早い時期に進路決定できる
AO入学試験制度にエントリーすると、7月~9月に面接(面談)・課題の選考を受けることができ、最速で9月中に合格が決定します。
早い時期に進学先を決めることができると、車の免許を取得したり、資格試験にチャレンジしたり、残りの高校生活を有意義に過ごせます。
②面接(面談)・課題を選択できる

AO入学試験は自分の得意な方法を選んで受験することができます。課題はご自宅で書いて郵送で提出できますし、面接(面談)希望者の方もオンライン選考を選択できるため、遠方の方でもどちらも安心して選択できます。
※介護福祉学科・社会福祉学科の方は面接のみです。課題は選択できません。
③特待生制度に余裕をもってチャレンジできる
仙台医療福祉専門学校には2種類の特待生制度があります。『試験特待生』は、すべての入試区分対象で10月に無料で受験することができる制度です。最大で50万円の学費減免が受けられます。
『資格特待生』は、本校指定の資格・検定を有している場合に利用することができる制度です。出願後に取得したものも対象になるため、AO入学制度で早めに進学を決めて、ワンランク上の資格・検定にチャレンジするのもいいかもしれません。

④学園寮の申込みや各種手続きを早めに進めることができる
北杜学園の学園寮は本出願時にお申込みが可能です。申し込み順に入寮が決まるため、余裕をもって住まいの確保が可能です。


WEB AOエントリーフォームはこちらから




メリットがたくさんあるAO入学試験制度を利用して、残りの高校生活を有意義に過ごそう♪
※本内容は、新高校3年生向けに配布しております「AO入学のススメ」リーフの内容を抜粋して掲載しております。お手元に資料のある方はご確認ください。

AO入学を検討する前に!まずは学校を知ろう!
7月3日(月)~のエントリー受付開始前に、仙台医療福祉専門学校のオープンキャンパスに参加しよう♪
オープンキャンパスページをcheck!