お知らせ

仙台医療福祉専門学校お知らせ一覧です。

5月のオープンキャンパスのお知らせ

2022.04.28


進路選びは進んでますか??
皆さん、新しい環境に慣れましたか?
勉強に部活動、行事と5月は意外と忙しいですよね…
でも実は、この時期に進路選びを進められるかがとても大切!
オープンキャンパスに参加して、差をつけよう!

仙台医療福祉専門学校のオープンキャンパスは来場型とオンライン型があるため、自分に合った形で学校を知ることが可能です。

仙台医療福祉専門学校が「初めまして」の方もぜひ!
〖オープンキャンパス〗
進路選びのためにどんなイベントに参加したらいいか、迷ったらこのイベント!
学校紹介、入試説明、学科紹介、学科ごとの体験、先輩や先生との交流など盛りだくさん!
仙台医療福祉専門学校がどんな学校なのか知りたい方は、まずオープンキャンパスに参加してみましょう!



入試に向けてしっかり準備したい方向け!
〖入試準備オープンキャンパス〗
仙台医療福祉専門学校の入試制度についての説明や、学生の入試体験談が聴けるイベントです!
2022年度入学生の2人に1人が利用した『AO入学』の対策も確認できます!
志望校が固まってきた新高校3年生はぜひ参加しよう!
※各学科の体験授業などは行いません。入試に特化したイベントです。


来場型のオープンキャンパス
に参加できる方は、オープンキャンパス参加サポート制度、青春アオハルExpressも受付中♪

オープンキャンパス参加を希望する皆様のために、お住まいの主要駅から仙台まで運行している新幹線・高速バスのチケットをお送りしております。
オープンキャンパス全日程で新幹線・高速バスが往復無料で利用できるため、自分の予定に合わせて申込可能!
参加したい日程を申し込めば、乗車予定日の2日前までにご自宅に乗車チケットをお届けします!
★乗車希望日の9日前17:00までに新幹線・高速バスの申し込みをします。
東北新幹線は、3月16日に発生した地震の影響で、運転を見合わせている区間があります。状況により、お申込み内容を変更していただくことがありますのでご了承ください。
高速バスは通常運行です。

また往復相当額の交通費をサポートする「交通費支給制度」もありますので、遠方の方もお気軽にご参加ください。
(2022年3月1日~2023年2月28日 期間内1回限り)

【オープンキャンパス】
5月14日(土) 10:00~12:00(受付 9:30~)
5月28日(土) 13:30~15:30(受付 13:00~)
【入試準備オープンキャンパス】
5月14日(土)13:30~15:00(受付 13:00~)

5月28日(土)10:00~11:30(受付 9:30~)

※保護者の皆様もすべてのイベントにおいて、お子様と一緒にご参加いただくことができます。


【オンラインオープンキャンパス】
オンラインなら、部活動で忙しい方も、外出が不安な方でも、ご自宅や学校から安心してご参加いただけます!
約50分間で学校説明と入試説明を聞けるので、短時間で仙台医療福祉専門学校を知りたい方にオススメです!

【オンラインオープンキャンパス】
5月14日(土) 15:30~16:20
5月28日(土) 15:30~16:20

※本校のオンラインオープンキャンパスはウェビナーという形式で実施します。参加者の方の顔や声、お名前などが他の方に共有されることはありませんので安心してご参加ください。


【本校の新型コロナウイルス感染拡大防止対応】
本校開催の来場型オープンキャンパスでは、皆様に安心してご参加いただけるよう、以下の通り対策を実施しております。

①コロナウイルス感染防止のため、予約制で開催します。申し込み状況によっては、ご希望の参加日時の変更をお願いすることもあります。
②校舎内は定期的に換気を行います。
③教職員・学生スタッフのマスク着用、手洗い、手指消毒を徹底し、ご案内させていただきます。
④各回のオープンキャンパス開始前には、机・イス・ドアノブ等を消毒してから開催いたします。

【参加者の皆様へのお願い】
①発熱など、体調が優れない場合は無理せず参加をお控えください。
②マスク着用をお願いします。また、受付時や校舎内を移動した際の手指消毒・検温にご協力ください。
※オープンキャンパス等の日程・時間・内容は、新型コロナウイルス等の影響により変更・中止となる場合があります。
中止の場合は本校のホームページでお知らせします。

必ずご確認の上、ご参加ください。