お知らせ

仙台医療福祉専門学校お知らせ一覧です。

メディカルレセプションルームが完成しました!

2022.03.29

患者接遇や実習指導で使用する「Medical Reception Room」(メディカルレセプションルーム)が完成いたしました。



ドアを開けてみると・・・



ピンクと白をベースにした明るいインフォメーションカウンター。
患者様やそのご家族、ご来客の皆様をご案内する最初の接点になります。



中に進むと木のぬくもりと温かみを感じる演習スペースが広がります。

総合病院をイメージした受付に大型モニターやパソコンを備え、受付や会計業務だけでなく、入院手続き応対や調剤薬局の患者応対も行えます。

普段は長椅子が設置され、まさに病院の受付のイメージですが、
授業の際には可動式の長机を使用することで、学習しやすい環境となっています。

医療事務の業務を総合的に学ぶことができる新施設、ぜひオープンキャンパスに参加してチェックしてください♪

《4月の開催日程》

迷ったらコレ!【オープンキャンパス】
学校や在校生・先生の雰囲気を知りたい方におすすめのイベントです!迷ったらまずこのイベントに参加しましょう!
学校の特色がわかるだけでなく、在校生や先生からリアルな学校生活に関する話も聞けちゃいます!

・4/16(土)

10:00 ~ 12:00(受付 9:30~)

・4/23(土)

13:30 ~ 15:30(受付13:00~)

受験生必見!【入試準備オープンキャンパス】
本校の受験を検討している高校3年生や既卒・社会人の方におすすめのイベントです!
本校の入試制度についての詳しい説明だけでなく、本校入学生の2人に1人が利用しているAO入学試験の対策も行います!
在校生からは、入試や試験対策に関する話も聞けちゃいます!

・4/16(土)   

13:30 ~ 15:00(受付 13:00~)

・4/23(土)

10:00 ~ 11:30(受付9:30~)




予約はこちらから


【本校の新型コロナウイルス感染拡大防止対応】
本校開催の来場型オープンキャンパスでは、皆様に安心してご参加いただけるよう、以下の通り対策を実施しております。

①コロナウイルス感染防止のため、予約制で開催します。申し込み状況によっては、ご希望の参加日時の変更をお願いすることもあります。
また、同伴の方は参加者1名につきお一人とさせていただきます。
②校舎内は定期的に換気を行います。
③教職員・学生スタッフのマスク着用、手洗い、手指消毒を徹底し、ご案内させていただきます。
④各回のオープンキャンパス開始前には、机・イス・ドアノブ等を消毒してから開催いたします。

【参加者の皆様へのお願い】

①発熱など、体調が優れない場合は無理せず参加をお控えください。
②マスク着用をお願いします。また、受付時や校舎内を移動した際の手指消毒・検温にご協力ください。

※オープンキャンパス等の日程・時間・内容は、新型コロナウイルス等の影響により変更・中止となる場合があります。
中止の場合は本校のホームページでお知らせします。

必ずご確認の上、ご参加ください。