お知らせ

仙台医療福祉専門学校お知らせ一覧です。

【高校1・2年生必見】12月開催 オープンキャンパス情報

2021.11.24

高校1・2年生の皆さん、冬休み前のこの時期に気になる学校のオープンキャンパスに参加をして、進路選択の情報をたくさん集めてください。

また、本校では医療事務総合学科・医療事務学科・医薬品総合学科は2022年4月5日(火)、介護福祉学科・社会福祉学科は2022年3月16日(水)までが入学願書の受付期間となります。

高校3年生の皆さんや再進学をお考えの方は、今からでもオープンキャンパスに参加をして、焦らずにご自身に合った学校選びを進めてください。

《12月の開催日程》

【来校型オープンキャンパス】
指導経験豊富な先生から資格検定、就職、実習など詳しく説明を聞くことができます。
また、キャンパスガイド(在校生)からは、リアルな学校生活から放課後の時間の使い方まで気になる情報がたくさん聞けます。

【当日のスケジュール】

全体会

入試、学費、学費支援制度について詳しく説明いたします。

分科会

希望の学科に分かれて先生や在校生から授業などについて詳しく説明いたします。
体験授業も実施いたします。

保護者説明会

分科会と同時間で、保護者の皆さまに学費支援制度について詳しく説明いたします。

・12/12(日)   9:30 ~ 11:30(受付 9:00~)



今回は
クリスマス大抽選会」を開催!

来校型オープンキャンパス終了後、ハズレなしの抽選会を開催します!
クリスマス前に素敵なプレゼントをゲットしよう!


予約はこちらから




#青春Express

オープンキャンパス参加を希望する皆様のために、お住まいの主要駅から仙台まで運行している新幹線、高速バスのチケットをお送りしております。
参加希望校で行われるオープンキャンパス全日程で新幹線、高速バスが往復無料で利用できるため、自分の予定に合わせて申込可能!参加したい日程をお申し込みいただくと、乗車予定日の2日前までにご自宅に乗車チケットをお届けします!
※乗車希望日の9日前17:00までのお申し込みが必要です。

また、往復額相当の交通費をサポートする交通費支給制度もございます。遠方の方もお気軽にご参加ください。
※交通費支給制度は年度内お一人様1回のみ支給となります。



【オンライン型オープンキャンパス】

部活が忙しい、仙台まで行くのが不安、進路がはっきり決まらないという方におススメなのが「オンライン型オープンキャンパス」です!

自宅でスマホから簡単に短時間で学校や入試の説明を聞くことができます。

オンライン型オープンキャンパスに参加してから来校型オープンキャンパスに参加する高校生が増えています!!

【オンライン学校説明会】

部活が忙しい、仙台まで行くのが不安、進路がはっきり決まらないという方におススメなのが「オンライン型オープンキャンパス」です!

自宅でスマホから簡単に短時間で学校や入試の説明を聞くことができます。

オンライン型オープンキャンパスに参加してから来校型オープンキャンパスに参加する高校生が増えています!!

・12月12日(日)10:00~10:30

予約はこちらから


また、12月は平日に各学科のことがわかるオープンキャンパスを開催!


ぜひご参加ください。

・12月6日(月) 医療事務総合学科

・12月7日(火) 医薬品総合学科

・12月8日(水) 医療事務学科

・12月9日(木) 介護福祉学科

・12月10日(金) 社会福祉学科

※全日程17:15~18:00

 

【オープンキャンパス当日の本校の対応】
本校開催の来場型オープンキャンパスでは、皆様に安心してご参加いただけるよう、以下の通り対策を実施しております。

①コロナウイルス感染防止のため、予約制で開催します。申し込み状況によっては、ご希望の参加日時の変更をお願いすることもあります。
また、同伴の方は参加者1名につきお一人とさせていただきます。

②校舎内は定期的に換気を行います。

③教職員・学生スタッフのマスク着用、手洗い、手指消毒を徹底し、ご案内させていただきます。

④各回のオープンキャンパス開始前には、机・イス・ドアノブ等を消毒してから開催いたします。

 

【参加者の皆様へのお願い】

①発熱など、体調が優れない場合は無理せず参加をお控えください。

②マスク着用をお願いします。また、受付時や校舎内を移動した際の手指消毒・検温にご協力ください。