お知らせ

仙台医療福祉専門学校お知らせ一覧です。

新型コロナウイルス感染症陽性者発生に伴う対応について

2020.12.19

本校の関係者1名が新型コロナウイルス感染症の陽性と確認されました。本校としましては、保健所及び宮城県等関係機関と連携をとりながら対応を行ってまいります。

1.消毒作業
該当の校舎については,昨日(12月18日)消毒作業を実施しております。
12月21日(月)より通常登校となります。
なお,休校になるクラスの在校生には,担任等より連絡いたします。

2.その他
在校生の皆様は、体調管理に努め、不要不急の外出は避けてください。
発熱・全身の倦怠感・味覚嗅覚異常等、感染が疑われる症状のある方、保健所より濃厚接触者に該当する可能性があると連絡を受けた方、あるいは、感染が判明した方は学校及び仙台市・宮城県健康電話相談窓口(コールセンター)(TEL:022‐211‐3883)にご連絡をお願いいたします。

これまで本校では、教職員、在校生、外来のお客様に対して、検温やマスク着用、手洗いの励行、手指消毒、教室の換気を始めとして、感染拡大防止に努めてまいりました。学生の皆様には感染症対策の徹底と検温等の健康状態の確認を継続していただきますようお願いいたします。なお、新型コロナウイルス感染症の感染者や濃厚接触者とその家族に対する偏見や差別つながるような行為は、断じて許されるものではありません。誹謗中傷や不用意なSNS等への発信などがありませんよう、ご理解のほどよろしくお願いいたします。