お知らせ

仙台医療福祉専門学校お知らせ一覧です。

再進学を検討している皆さんへ

2020.12.18

本校には高校卒業後に大学や専門学校、看護学校へ進学した後に改めて入学する方が多くいます。

指導経験豊富な先生が多数在籍しているなど再進学者をサポートする制度をが整っています。

また、資格取得実績や就職実績も安心してご入学いただける理由のひとつのようです。



今回は、医療事務総合学科に在籍している小川綾乃さんに再進学について聞きましたので、Q&A形式でご紹介します。

Q.高校卒業後の進路を教えてください。

A.看護師をめざし、大学に進学しました。



Q.再進学を志した理由を教えてください。

A.もともと興味があった医療事務の仕事を大学在学中の看護師実習で実際に見て、改めてこの職業をめざしたいという気持ちが大きくなり入学しました。



Q.再進学にあたって不安なことはありましたか。

A.年齢の差でクラスメイトと馴染めるか不安でしたが、良い友人に恵まれ楽しい学校生活を送ることができています。



Q.本校を選んだ理由を教えてください。

A.担任と就職担当者のWサポート、細やかな実習サポートなど再進学者でも安心して学べるサポート制度が整っていること、2年制でより深く学べ、2年次に学びたいコースを選択できることが決め手になりました。



Q.再進学を検討している方に一言お願いします。

A.「再進学」はとても勇気のいる決断で、私も悩みましたが、今はこの学校を選んでよかったと思っています。オープンキャンパスでは体験授業や在校生との会話ができるため、より進学後をイメージできます。悩んでいる方は一度本校へ足を運んでみてください。


【医療事務総合学科 小川綾乃さん】


 実際に再進学をした学生の体験談は説得力がありますね。

不安なことがたくさんあると思いますが、めざす進路を実現できるよう相談会へ是非ご参加ください。



【 相 談 会 情 報 】

本校では再進学を検討している方を対象に平日の9時~19時(最終受付18時30分)で「再進学者向け相談会」を開催しています。

予約はこちらから


平日の参加が難しい方は「休日個別相談会」にご参加ください。

再進学者向け相談会と同様に、完全予約制で個別に対応させていただきます。

予約はこちらから