メニュー

  • お知らせ
  • 【入試情報】AO入学試験エントリー開始まであと1ヶ月!

お知らせ

仙台医療福祉専門学校お知らせ一覧です。

【入試情報】AO入学試験エントリー開始まであと1ヶ月!

2019.05.31

仙台医療福祉専門学校では、
7月1日(月)からAO入学試験のエントリー受付を開始します
 
将来、医療分野や福祉分野で専門職として活躍することを希望している方などを対象に実施します
AO入学試験制度の詳細はこちら


 
【AO入学試験のメリット】
 
◆早期に進路決定ができる!

AO入学でエントリーすると最大3ヶ月も早く受験することができ、合格すると希望学科に優先的に入学できます。
また、早期に進路が確定することで残りの高校生活を有意義に過ごすこともでき、資格取得や部活動、高校で許可がでていればアルバイトや車の免許取得等の時間ができます。
 
◆面接か課題を選択できる
AO入学試験では“個人面接か課題(作文)”どちらで受験するかを選択できます。面接が苦手な人にもチャンス!自分の得意な方法で受験できます。また、課題の提出は郵送でもOK!遠方の方も受験しやすくなります。
※介護福祉学科・社会福祉学科は面接のみとなります。
 
◆認定人数の多いAO入学特待生にチャレンジできる!
AO入学で出願された方だけが受験できるのがAO入学特待生です。こちらは誰でも受験できる試験特待生に比べて認定人数がアップするので、学費の減免の可能性が広がります。

 

 ◆特待生試験のチャンスが2回に増える!
AO入学特待生試験は、学費減免をめざすAO出願者のみが受験できます。
もし、AO入学特待生で認定されなくても、傾向をつかんだ上で、試験特待生を受験することができ、試験を2回受験できるため、チャンスが拡がります。

 

◆入学手続き時は3万円(1年課程:4万円)のみの支払い!
特別納付金延納制度に優先申し込みが可能!
奨学金支給が開始となるまで授業料等学納金の支払いを猶予される、本制度への早期申し込みができます。
【特別納付金延納制度】の詳細はこちら

 

◆学園寮への早期申し込みができる!
学園寮は合格後、本出願時に申し込み可能です。申し込み順で入寮が決まるため、毎年AO入試合格者でほぼ満寮になっています。


その他たくさんのメリットがあるAO入学試験ですが、
皆さんの不安や疑問を解決するためにAO入試対策講座を開催いたします!
AO入試制度の説明や、AO入試で行われる面接や課題(作文)の対策を行います。
聞かれやすい質問や過去どんな形式で行われたのかまで分かるので、入試の不安が解消できるイベントです!!


~日程~
6月22日(土)
開催時間 13:30 ~ 15:00(受付け13:00~)
 
オープンキャンパス日程はこちら 
 
たくさんのご参加お待ちしています
 
▼AO入試説明会