メニュー

  • お知らせ
  • 新・高校3年生&既卒者対象!最大160万円減免の介護福祉学科特別減免制度!

お知らせ

仙台医療福祉専門学校お知らせ一覧です。

新・高校3年生&既卒者対象!最大160万円減免の介護福祉学科特別減免制度!

2019.03.26

「自分に合う仕事ってなんだろう…」
「就職と進学で迷っている…」
「どこに就職しようか…」
「進学したいけど、学納金の支払いが心配…」
「人の役に立つ仕事がしたい!」
「学費を減らして家計の負担を助けたい!」
など…
自分のこれからの進路を暮らしている環境と照らし合わせながら真剣に考えたり、悩んだりしている人は多いのではないでしょうか。

 

仙台医療福祉専門学校にはそんな進路へ真剣に向き合う皆さんへおススメの学費支援制度があります!
それが、学費が最大160万円減免される『介護福祉学科特別減免制度』です!

 

 

介護福祉学科特別減免制度とは?
介護福祉学科特別減免制度は深刻な介護福祉士不足解消や、今後も介護業界へ多くの人材を輩出することを目的に創設された仙台医療福祉専門学校独自の減免制度です。
学費の負担を少しでも抑えたいという方や金銭面で進学を迷われているという方、福祉系などへの就職を考えている方は是非この制度を利用してぜひ進路に役立ててください。

 

介護福祉学科特別減免制度の減免額は最大で160万円(A認定)!

 

減免額
A認定:1,600,000円
B認定:1,200,000円
C認定:750,000円
D認定:350,000円

 

しかも、
介護福祉学科特別減免制度と宮城県介護福祉士修学資金貸付制度と併用した場合、学費負担が実質0円で進学ができます!

 

宮城県修学資金貸付制度とは-----------
宮城県が実施している、介護福祉士を目指す方に費用を無利子で貸し付ける制度です。本校を卒業後、1年以内に介護福祉士として宮城県内の介護保険施設で介護または相談援助の業務に就き、引き続き5年間従事した場合は返還免除になります。
▼詳細はこちらをご覧ください 

http://www.miyagi-sfk.net/content/download/20453/90579/file/170602-03.pdf
----------------------------

 

介護福祉学科特別減免制度は出願前の申請が可能です!
介護福祉学科特別減免制度は出願後に介護福祉学科特別減免制度を申請していただくことも可能ですが、それとは逆に出願前に申請していただき、認定が確定してから出願を検討していただくことが可能です。
学校選びに迷われている方も、進学するか就職するか迷われている方もまずは申請してみてください!
ちなみに2019年度入学生減免実績は100%です!

 

 

【受付期間】
2019年4月8日(月) ~ 2020年3月10日(火)

【介護福祉学科特別減免制度認定までの流れ】


 


【提出物】
〇「介護福祉学科特別減免制度申請書」(募集要項P.40)
〇添付書類
①父及び母
給与所得がある方・・・申請時直近の『所得証明書』1通
個人事業者の方・・・申請時直近の『確定申告書等の写し』1通
②世帯全員の記載のある住民票1通
※マイナンバー(個人番号)の記載のないもの

 

【審査方法】
〇書類審査
〇申請書類受理後、随時審査を行います。結果は本人宛に郵送します。(受理後2週間程度)

 

【申込資格】
〇本校の介護福祉学科へ出願を検討している方で進学に際し経済的支障がある方
※高校新卒者以外にも再進学して介護福祉士の資格を取得したい大学生・社会人等、高校既卒者もお申込みいただけます。


 
【備考】
①    入学試験とは異なりますので、別途出願手続きを行ってください。
②本制度と併せて「特待生制度(P15~17)」を受験することができますが、減免額は最も高い額のみ適用となります。
③本制度と併せて「卒業生(同窓生)・在校生の親族入学優遇制度(P13)」「北杜学園奨学金制度(P14)」「北杜学園納付金延納制度(P18)」または「特別納付金延納制度(P19)」を利用することができます。
④減免額は入学後(4月以降)の納入金に充当します。入学手続き時納入金に充当することはできません。

 

【提出書類送付先】
〒980-0021
仙台市青葉区中央4-7-20
学校法人 北杜学園 入学事務局

 

介護の分野には人手不足解消のためこのような手厚いサポートがありますが、逆にこの手厚いサポートがあるのは今だからこそです!
ぜひこのチャンスを掴んで、介護福祉士の国家資格をめざしましょう!
そして、人から「ありがとう」と言っていただける仕事を選びませんか?

 

本制度の詳しい説明はオープンキャンパスで実施しています。▶お申込み

その他、入学案内係へのお電話や個別相談会でお問い合せください。