メニュー

  • お知らせ
  • 『介護を学ぶ外国人留学生』と『国際総合ビジネス学科介護基礎コース』について取材を受けました!

お知らせ

仙台医療福祉専門学校お知らせ一覧です。

『介護を学ぶ外国人留学生』と『国際総合ビジネス学科介護基礎コース』について取材を受けました!

2018.12.07

11月末、NHK仙台放送局の方より宮城県内で活躍する『介護を学ぶ外国人留学生の現状』と、来年度より本校の国際総合ビジネス学科にて新設予定の『介護基礎コース』について取材を受けました!


今回、取材を快く引き受けてくれた介護福祉学科1年生のタマン チリンさん。
学校生活については「言葉や漢字の理解は本当に大変だけれども、共に学ぶクラスメートや熱心に教えてくれる先生のサポートを受けながら学習を進めることができている」と活き活きと取材に答えてくれました。
介護福祉学科で学ぶ留学生は現在3名と多くはありませんが、クラス全員が協力し合い、介護福祉士の国家試験合格をめざして日々勉強に励んでいます!

 

続いて取材を受けたのは国際総合ビジネス学科にて来年度より新設される「介護基礎コース」を担当される国際総合ビジネス学科の栗花先生。
介護福祉士の資格を取りたい方、日本の先進的な介護を学びたいけれど、まだ専門的な授業についていく日本語力に自信がないという方のために基本的な介護の知識や教養を身に付けるこちらの「介護基礎コース」についてお話をいただきました。


 

 

本校の介護福祉学科・国際総合ビジネス学科についての詳しい情報は下記リンクをご確認ください。


介護福祉学科
国際総合ビジネス学科