メニュー

  • お知らせ
  • 再進学者就職率100%(H28年度実績) 再進学者インタビュー①

お知らせ

仙台医療福祉専門学校お知らせ一覧です。

再進学者就職率100%(H28年度実績) 再進学者インタビュー①

2018.09.26

 

 

本日は大学で工学を勉強した後に、本校社会福祉学科に入学をした中村さんにインタビューを行いました。

 

 

 

Q1 再進学を志した理由を教えてください。

 

自分が本当にやりたいことをめざし改めて頑張りたいと思ったからです。

高校時代から児童福祉など子供に関わることを勉強したいと考えており、大学で学んでいたことではなく、本来進みたかった道を歩んでいくことに決めました。

 

 

Q2 再進学に当たって不安だったことはありましたか?

 

やはり一番は年齢のギャップですね。

ですが、実際に入学をしてみて、福祉の学科ということもあり同級生は本当にいい子たちばかりで仲良くしてもらっています。親しみをこめて“おっちゃん”と呼ばれることもありますよ(笑) 年齢については本当に気にせず過ごすことができています。

 

 

Q3 仙台医療福祉専門学校を選んだ理由は?

 

福祉について幅広く学ぶことができ、地元塩釜から通いやすい学校を調べ、複数の学校の資料請求をして比較し、仙台医療福祉専門学校の再進学者向けの個別相談会に参加しました。オープンキャンパスは高校生の参加が多そうで少し気が引けてしまいましたが、個別相談で自分の不安を解消し、自分のやりたいことにマッチしているかどうかを確認することができたので、入学を決めました。実際に学校に足を運んだのは仙台医療福祉専門学校だけでしたね。

 

 

Q4 仙台医療福祉専門学校に来て良かったと思うことは何ですか?

 

一番は本当にクラスの仲が良く毎日が楽しいということです。そして、先生と学生との距離も近く、個性の強い私たちを先生は受け止めてくれます。大学でも様々なことを学ぶことができていましたが、専門学校も含めて最初から視野を広げて学校選択をしていればよかったな、とも感じています。仙台医療福祉専門学校での学びは本当に楽しく、福祉についてしっかりと学ぶことができますよ。

 

 

Q5 同じように再進学を検討している方にメッセージをお願いします。

 

仙台医療福祉専門学校にはどの学年にも既卒者がいます。福祉をしっかり学びたいなら本当におすすめですし、既卒者でも安心して勉強できる環境があります。オープンキャンパスに参加しにくいなら、再進学個別相談会がおすすめです。自分の不安を解消できますよ。

ぜひ一緒に福祉について学びましょう!

 

 

再進学をご検討中の皆様、ぜひ下記リンクをご確認ください。

 

①再進学者の就職実績・インタビュー

②資料請求

③再進学個別相談会のお申込み

④その他開催イベントのお申込み