メニュー

  • お知らせ
  • 【就職実績速報】 平成29年度 就職内定率99.7%!6年連続98%以上達成!

お知らせ

仙台医療福祉専門学校お知らせ一覧です。

【就職実績速報】 平成29年度 就職内定率99.7%!6年連続98%以上達成!

2018.06.08

こんにちは!今回は集計されたばかりの平成29年度の就職実績をご報告します!
結果、仙台医療福祉専門学校を昨年度卒業した学生の就職率はなんと99.7%!(就職決定者334名/就職希望者335名)※1~※4

見事6年連続98%以上を達成しました!

さらに、今回の結果を含めた過去5年の専門分野への業界就職率は98%とたいへん高く、多くの卒業生が専門分野への就職を決めています!
 

年度 就職者数 専門分野就職者数 割合

平成25年~

平成29年

合計

2,246人 2,202人 98.0%


この結果からもわかる通り、本校の特徴は高い就職実績にあります!

その秘訣は・・・

その1 充実した就職サポート体制
就職ガイダンス・提出書類の書き方指導・進路面談や求職票の提出・就職指導(センスアップセミナー)・就職セミナー(基礎編・応用編)・面接対策授業・模擬面接など就職準備へのサポートはもちろん、クラス担任と就職担当スタッフが連携して求人の情報管理や個別指導を実施するので本格的にスタートする就職活動へのサポートも万全です。

就職について

その2 求職票
出身地や就職希望地、希望職種、業種等を記入した書類から学生それぞれの希望を把握し、求人獲得活動を行います。求職票は希望の職種・地域に就職するため重要な書類です。

その3 受験報告書
本校の財産ともいえる先輩たちが残してくれた21年分の「受験報告書」。各企業、病院、施設などの面接試験の形式や感想、面接での質問事項まで細かい情報が記載されているので就職試験の傾向をつかめます!

 

 


仙台医療福祉専門学校は卒業後も就職に関する相談はもちろん、企業の選び方や面接指導、履歴書の添削など在学中同様、指導を行いますので卒業後のサポートも万全です!

既に資料を請求してくださっている皆さんには卒業生就職先が確認できる卒業生データブック6月下旬頃にお届けします。どんな病院や施設、企業へ就職しているのか、ぜひチェックしてみてください!

資料請求をまだしていない方や卒業生データブックが欲しいという方はこちらをご確認ください!


※1 「就職率」とは、就職希望者に占める就職者の割合をいう。
※2  「就職者」とは、正規の職員(1年以上非正規の職員として就職として就職した者を含む)として就職した者をいう
※3 「就職希望者」には、卒業後の進路として「進学」「自営業」「家事手伝い」「留年」「資格取得」などを希望する者を含まない。
※4 「就職率」調査時点は「5月1日時点」とする。