お知らせ

【再進学を検討中の方】再進学在校生レポートVol.2

2017年07月31日

 

仙台医療福祉専門学校には再進学して入学された学生がたくさんいます。

H28年度入学生の内、15.8%が再進学者です。

これから再進学した在校生レポートとして、在校生の生の声をご紹介します!

今、再進学で悩んでいる方は是非参考にしてくださいね。

 

再進学した在校生レポートvol.2の今回は、福祉系の4年制大学に入学した後、仙台医療福祉専門学校へ再進学した、現在介護福祉学科1年生の榎本まどかさんです。

 

Q1.入学する前は何をしていましたか?

 

福祉系大学に在学し、現在同様福祉系の仕事を目指していました。

 

Q2.再進学を志した理由を教えてください。

 

大学では福祉の勉強以外にも英語や体育など専門分野以外の勉強もあり、

福祉系の仕事に就きたい自分にとって、必要な勉強を短期間で行いたいと思い、

仙台医療福祉専門学校に再進学を決意しました。

 

Q3.再進学にあたって不安だったことは?

 

大学4年間で学ぶことを2年間で学ぶのでついていけるか不安でした。

 

大学ではほとんど講義形式で授業が行われていましたが、

入学して数ヵ月ですが既にベッドメーキングなど実技の授業が行われていて楽しく、最初の不安はもうないですね。

 ベッドメーキング

 

Q4.再進学で仙台医療福祉専門学校を選んだ理由は?

 

オープンキャンパスに参加してみて、生徒と先生の雰囲気がよかったから!

みんな明るかったのが印象的です。

仙台駅からすぐということと就職率が高かったことも理由の一つですね。

 

Q5.仙台医療福祉専門学校に入学して良かったことは?

 

専門的な知識が学べ、毎日が充実していることと、

先生が優しいことです♪

 

Q6.同じように再進学を検討している方にメッセージをどうぞ。

 

仙台医療福祉専門学校は学ぶ環境が整っているので、

新しくスタートを切るのに適していると感じています!

 

素敵な介護福祉士を目指して、頑張ってくださいね。

 

榎本さん、ありがとうございました。

 

8月は毎週実施中

オープンキャンパス

 

再進学者の方のための個別相談会です

再進学個別相談会

 

上記イベントと時間が合わない方はコレ!都合に合わせて15分からOK

平日個別相談会

 

雇用保険被保険期間が2年以上ある方はまずチェック

合計最大96万円支給

専門実践教育訓練給付金