メニュー

  • 高校1・2年生の皆様へ

高校1・2年生の皆様へ

高校1・2年生の皆様へ

進路選択に不安はつきものです。ですが、早い時期から準備を進め多くの情報を集めることで “安心” “納得” の進路選択ができます。

専門学校生活のスタート!,Step01,Step02,Step03

進路選択のポイント

STEP01

資料請求

まずは様々な学校、分野の資料を請求してパンフレット見みょう!進路選択の第1歩目のスタートです。本校のパンフレット資料請求は こちら


STEP02

オープンキャンパス

高校2年生になったら、希望の進学分野も少しずつ決まってくるはずです。
たくさんの学校オープンキャパスに参加して、希望を絞っていきましょう!
AO入学試験エントリーは7月から開始!早期のオープンキャパス参加がポイントになります。

SIFアンケートオープンキャンパスってみんな行ったの?
(H29年SIF入学生アンケートより)

9割の学生が本項のオープンキャンパスに参加しています!


STEP03

特待生

希望の学校が決まったら、学費減免をめざして特待生試験にチャレンジ!
特待生試験対策イベントに参加して対策を行いましょう!

SIFアンケート仙台医療福祉専門学校を選んだ理由は?

No.1 就職率が良いから!
No.2 資格検定の実績が良いから!
No.3 実習サポートがしっかりしているから!
No.4 オープンキャンパス全体の印象が良かったから!
No.5 仙台駅に近いから!
(H29年SIF入学生アンケートより)


STEP04

オープンキャンパスへ参加しよう!!
実際に自分の目で校舎・設備・先生・在校生を確認しましょう。また、パンフレットの情報以外にも大切なポイントがあるので納得いくまで調べてみましょう。一人での参加が不安なときは友達や保護者の方と一緒に参加してください。