併願制度(一般入学出願者対象)

本校への入学を志望している方で、大学、短大及び厚生労働大臣指定の医療系・福祉系専門学校の受験も同時に希望される場合は、併願制度を利用することができます。併願制度を利用した場合は、入学手続きの際に入学金(120,000円)を納入いただくだけで入学が許可されます(仮入学)。その後併願先に合格した際は、入学を辞退することができます。

申請方法 入学願書裏面の「併願制度希望」欄に必要事項を記入してください。
※出願時に願書に記載されているもののみ有効です。出願後の申込みはできません。
併願校
  1. 平成30年3月23日(金)までに合格発表が行われる学校に限り3校まで認めます。
  2. 同一校でも学部・学科が異なる場合や、同一学部・学科であっても受験日程が異なる場合はそれぞれ1校とみなします。
 仮入学の手続  本校より合格通知が届きましたら、指定期日までに入学金の120,000円を納入してください。納付金の残金につきましては併願校の合格発表まで納入期限を延期します。
発表後の手続 最終合格発表校の合否が決まりましたら合格発表日から5日以内に下記の手続きを行ってください。
  • 本校へ入学する場合は、入学手続書類に同封されている入学申請書を本校へ送付してください。
  • 本校への入学を取消す場合は、入学手続書類に同封されている入学辞退願と本校の合格通知及び併願校の合格通知のコピーを送付してください。
注意事項
  • ※入学願書提出後の申請及び変更はできません。
  • ※部・生徒会活動推薦入学、一般推薦入学、特別推薦入学、AO入学試験制度を希望する方は利用できません。
  • ※併願申請書に記載のない学校・学部・学科との併願申請はできません。
  • ※仮入学の申請によって納付した入学金(120,000円)は、併願校に合格しても返金しません。